フェリシテは1995年創業のスキンケアマネージメントサロンです

フェリシテのロゴマーク

TEL:096-326-0017

TEL:096-326-0017

合志市生涯学習講座Ⅱ「メイクアップ」

最新のニュース

合志市生涯学習講座Ⅱ「メイクアップ」

令和3年1月14日、合志市生涯学習講座「好感度アップとスキンケア&メイクアップ講座」の講師を務めさせていただきました。前回の「スキンケア」に続き、今回は「美しく魅せるためのメイクアップ講座」でした。

メイクは素肌が健康で整っているからこそ美しく映えるもの。スキンケアの大切さをお話しした後、個々の容姿や顔立ちに合ったメイクについて、参加者ご自身のメイク道具を使いながら提案をさせていただきました。

まず自分の容姿のタイプ(チャーミング・エレガントなど)を知り、タイプに合ったメイクが大切であること。次に顔立ち(〇、▽、□型など)に合った眉の描き方、ファンデーションやアイシャドーの色の選び方など、トータルで美しく魅せるためのメイクアップを提案しました。

自分に似合う色を探す場面では、ご自身では長い間似合わないと思っていたピンク系の色が似合うと指摘されて「思い込みって怖いね!」といった参加者のご意見も聞かれました。

今回は普段使っているメイク道具を使って、すぐにでも実践できるメイクをアドバイス。この機会にご自身の魅力を引き出すメイクアップを身に着けて充実した日々を送っていただけたら、嬉しいですね

(↓クリックすると拡大表示します)

合志市生涯学習講座Ⅱの様子
自分の肌の色を把握する
黄色にもいろんな色合いが
メイクをキレイに見せる眉やアイシャドー、チークの配置